経営ビジョン

社内での取り組み

スキルアップポイント制度

資格試験に受かったら○○ポイント、研修を受けたら○ポイント
勉強会に出たら○ポイントなど、スキルアップのために行ったことに対して
ポイントを付与します。そのポイントが300ポイント、500ポイント、800ポイント
1000ポイントになるたびにお小遣いとリフレッシュ休暇がもらえます。
みんなで楽しくスキルアップをしています。

スキルアップポイント制度ポイント順位表

土曜スペシャル(勉強会)

土曜日にみんなで集まり勉強会を行っております。
最近行った勉強会は「VMを使ってJAVAを構築してみよう」・「ネットワークの基礎及びL3スイッチを設定しよう」「windowsServerを構築しよう」などなどです。講師は社員であったり、外部の先生であったり色々ですが、この勉強会は「座学ではなく実際に自分達で実機を使って作業をする」ということでただ聞いて終わりではなく、実際にやって見ることで、より実践に近い勉強ができます。

MVP

半期に一度、頑張った社員へマネージャよりMVPが選出されます。
今までの受賞は以下のような賞がありました!!

今までのMVP受賞者(PDF)

研修

技術研修と人間力研修という2つの観点で研修をおこなっており、技術研修はJAVAなどの言語研修やWindowsやSolarisなどのOSの研修、ミドルウェアの研修などがあります。

人間力研修は技術以外のもので、コーチング研修やリーダーシップ研修経営の勉強など様々な角度から研修を行っております。

先輩後輩制度

新人社員に対して新人研修終了後、同じ配属先ではない3年~5年目の同性の先輩社員が1名決まり、1対1で3か月に2度食事をして交流を深める。
同じ配属先の先輩には言えないことや聞けないことも同性の他部署の先輩になら話せることもあったり、
他の部署の話や色々な先輩と話をして視野を広げることができる。

 

 

ページトップ

株式会社システム・コンサルタンツ

〒105-0014
東京都港区芝2-3-12  芝アビタシオンビル
TEL:03-3798-5211/FAX:03-3798-5210

Copyright© 1998-2014 System Consultants All Rights Reserved.